2014年12月28日

走っております!!

みなさんこんにちは

Wilton インストラクターのオオノです。

師走ですね。
家の大掃除が全く行われておらず・・・
このままでは年は越せないかも?!

それでは先週行われたクラスをご紹介手(パー)

003.jpg

014.jpg

015.jpg

021.jpg

023.jpg

024.jpg

3レッスンの写真をまとめてUPさせていただきました
デコレーションされている時の真剣な表情や
出来上がった時の満面の笑み
楽しんでいただけたようでとても嬉しかったです


そして大詰めを迎えておりますコース4レッスン3
たくさんのお花のパーツが出来上がってきました
次回はこれらを使用して素敵なお花を完成させます
025.jpg

026.jpg

ケーキにデコレーションしたり、花瓶やベースに飾ったりと最後のできあがりは生徒さん次第で
無限に広がっているのです。
さて、どんな作品が生まれるか?
こうご期待してください

それでは、またお会いしましょう
                  越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした
posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

シーズン真っ最中♪♪

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。

いよいよクリスマスが近づいてきましたね
おかげさまでクリスマスイブとクリスマスはご予約をいただいておりまして
わたくし仕事決定でございます

え?クリスマスが仕事でえーって思っていないかってexclamation&question
そんなことはございませんexclamation×2
もちろん喜んでいますよ
みなさんに楽しんでいただけることが私にとって一番ですから

それでは先日行われたカップケーキ体験レッスンのご紹介手(パー)

006.jpg
007.jpg
016.jpg
019.jpg

みなさんとても上手にデコレーションをしてくださいます。
あまり上手だと私のいる立場がないのですが・・・

でも、みなさんの笑顔を見ることができて
私も楽しい時間を過ごさせていただいております

それでは、またお会いしましょう
                  越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした





posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんの方に来ていただいて感謝です。

こんばんは!!

遅くなってしまいましたが、
19日に行われた体験レッスンの生徒さんの作品をご紹介いたします(*^_^*)



午前中のレッスンは
スノードームケーキ

生クリーム、クリームアイシング(バタークリームみたいなやつ)、フォンダン、キャンディメルツ(温度調節のいらないチョコレート)

たくさんの違う素材を使って、1つのケーキを仕上げていきます。


お二人の生徒さんはお二人ともWiltonのコース受講生

それでもキャンディメルツを扱うのは初めてで大変だったとは思いますが、
頑張って素敵な作品を仕上げてくださいました!!


017.JPG019.JPG


雪だるまに個性が出て、どちらもかわいいです!!!





午後はオーナメントクッキーのレッスンです(^^)

11月も来てくださった2人の生徒さんと、
午前中のレッスンに引き続き、同じ生徒さんがひとりの3名でした。

1日中レッスンなんて素晴らしい


お砂糖のペーストをカバーしたクッキーなので
普通のアイシングクッキーとは少し違います


デコレーションの幅はぐっと広がります


021.JPG022.JPG024.JPG



とっても素敵です

生徒さんのデザインに教わることが多く、勉強になりました



私も店頭用に作ってみました
028.JPG


私だけケースに入っていてずるいと思った方がいらっしゃったら・・・

もうしわけございませんでした


12月はたくさんの方に体験レッスンに来ていただいて
本当に感謝しております。


受講生の方
以前受講されていて、また来てくださった方
先月も来てくださって、約束通り今月も来てくださった方


本当に本当に嬉しかったです
本当に本当にありがとうございます


これからもWiltonを愛してくださると幸いでございます


Wiltonインストラクター さいとうみくでした
posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

写真付き!!

こんにちは!!


昨日は生徒さんがおひとりレッスンをお休みしました(._.)
体調不良ということで、皆さんもお気をつけくださいませ!!


少しさみしかったですが、
先週のお約束通り
昨日のレッスンの生徒さんの作品をご紹介いたします(*^_^*)


コース4
2回目のレッスンはひたすら葉っぱや花びらを作っていく作業です。
ひとつひとつにワイヤーを入れて、よりリアルなお花を作ります。

040.JPG


ひとつひとつはなんでもない花びらですが・・・

組み立てて色をパウダーで付けると感動します



コース4で
野バラを作るのに使用する、ローズぺタルカッターで
普通のバラを作ってみました。


コース3で習ったバラを、ローズぺタルカッターで作るとよりリアルなバラが作れます
と伝えたくて作ったバラ
レッスンの時より花びらの枚数を増やしてみました。

039.JPG


そして、
ダスティングパウダーで色づけします。


046.JPG


いかがでしょうか

ダスティングパウダーの威力(^^♪


この色付け作業、
わたしは大好きです


これは1つの色しか使っていませんが、
違う色を重ねると
もっともっとリアルで
とっても楽しいです!!


受講生はお楽しみに★


Wiltonインストラクター さいとうみくでした
posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

電池がないと・・・

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。

今日は大掃除をほんの少しだけ実行しました。
今年は全く計画を立てていなくてどこまで終わるか未知数・・・。
あー誰かやってくれないかなー

気を取り直して先日行われたコース4をご紹介します

1回目の今回はガムペーストを練るところから行っていただきます。
前のコースではインストラクターが練ったものを使用していただきましたので
愛着を持って使っていただける・・・かな

色付けもご自身で行っていただきますので
アイシングカラーをどれだけ入れるとどのぐらいの色になるか体感できると思います

それからいよいよお花の作製
今回の写真はお花が2種類だけですが、他にお花のベースも作製しました。
その写真がこちら手(パー)

DSC_0917.JPG

DSC_0918.JPG

来週も素敵なお花を作りましょうね

この日写真を撮ろうとしたところカメラの電池切れ・・・
携帯で撮影させていただきましたが大丈夫でしょうか?
(カメラの腕がないのであまり変わり映えしませんでしたね・・・)

それでは、またお会いしましょう
                   越谷レイクタウン Wiltonインストラクター オオノでした



posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

