2015年01月07日

明けましておめでとうございました!

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。
015.jpg

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたがみなさまいかがお過ごしですか。
わたくしは実家に帰って新年会に参加してきました。
小学校の同級生と飲んだのですが、何でもない話を色々してきました。
みんな楽しかったよ!!←私信ですみません・・・

みなさんはどんな新年をお迎えになりましたか?

それでは新年初めての授業の模様をお伝えします

5日から始まりました授業はコース3の3回目と最後の回でした。
こちらの生徒さんは急にお仕事が忙しくなってしまいお越しになれなかったにもかかわらず
本当はもっとお花を作って飾りたかったとお話ししてくださいましたね。
そんなお気持ちがインストラクターにとってはとても嬉しいのです

そして出来上がった作品がこちら手(パー)
041.jpg
ベースやケーキのカバーリングをマーブル模様にしてくださったり
フリルの幅を数回試作して納得のいく幅にしていただいたりと
最後まで試行錯誤してくださり、とっても素敵な作品を作ってくださいました。
本当にありがとうございました









続きまして・・・
6日に行いましたアドバンスUの1回目と最後の回の模様をお伝えします

1回目は生ケーキを作ります。
それも今まで出てこなかった四角いケーキ
そしてアドバンスコースですので新しい絞りのお花(デイジー)を習得し、リボンも凝ったデザインでリボン

それでは完成した作品をご覧いただきましょう手(パー)
043.jpg
デイジーを一つ絞るごとに完成度が増してくるのは、さすがアドバンスの生徒さんです
そしてリボンのフリルも細かくすると大変ですよとお話ししましたが果敢にチャレンジしてくださって
食べるのがもったいないぐらいとても素敵に出来上がりました
(でも、食べないともっともったいないので美味しく食べてくださいねバースデー

どうもありがとうございました


そして午後からドームケーキの最後の仕上げをしていただきました。

デザイン画を描いてきてくださったり、お花も本当にたくさん絞ってきてくださり
ラインやストリングワークも丁寧に絞ってくださり、本当に力のこもった作品に仕上がりました。
こちらの生徒さんも昨年最後の回を前にして急に忙しくなってお越しになれなくなっていました。
一緒のクラスだった生徒さんが出来上がるのを楽しみにしていてお互いの作品を見たかったと
お話しなさっていましたので、今回一緒に写真を掲載させていただきますね

047.jpg

えーっとわたくし目が悪くなってきましたので・・・
みなさんには見えているかもしれませんが、もう少しズームした写真も載せてみました。
049.jpg
分かりますか?そうです!ちょうちょが留まっているのです
本当に素敵ですよね

そしてご一緒に通われた生徒さんの作品がこちら手(パー)
(掲載が遅くなってしまい大変失礼いたしました)
021.jpg
こちらの生徒さんもケーキに載せきれないほどたくさんのお花を絞ってきてくださいましたね。
絞るクリームの色もしっかり決めてきてくださり自分の世界観がしっかり表現されています

素敵な作品を本当にありがとうございました

いつも思うのですが
お花やラインなどのデコレーションは同じなのに
生徒さんたちは全く異なった作品を完成させてくださいます。
私は本当にいつも感心させられます

そしてこれからもたくさん見てみたいものです

それでは、またお会いしましょう
                  越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした











posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大野先生、
早速のupありがとうございます。
昨夜少々手直しをして、最下段のバラにスワイルをプラスしました。今朝写真を見てビックリ!再下段はあやさんと左右対称!すごぃ!
なんだか感激(≧∇≦)
楽しいレッスンありがとうございました。

Posted by usami at 2015年01月07日 13:39
usamiさま

コメントありがとうございます。

お家でさらにデコレーションされたとのこと。
更に素晴らしい作品になったことでしょう!!

私の方こそ楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。
Posted by インストラクター オオノ at 2015年01月11日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。