2015年01月30日

残り一日・・・。

みなさんこんにちは
Wiltonインストラクターのオオノです。

いやー寒いですね・・・
こんな日はゆっくりお家でこのブログをご覧になってくださいね〜
それでは先日行ったアドバンスコースのご紹介です手(パー)

今年初めに振替受講のご案内をした生徒さんでしたが
宿題のお花を絞る時間がないので諦めるわとお話をなさっていました
でも、ケーキの土台はできていましたので
後日ベースの絞りだけでもやりませんかとお話しをしたところ
ちゃんとお花を絞って持ってきてくださいました。
お仕事でお疲れのところたくさんのローズを絞ってきてくださり
とても嬉しく思いました
完成した作品がこちら
010.jpg
本コースを修了している生徒さんだけあって
絞りもテキパキとこなしてくださり
わたくしはうんうんと頷きながら見させていただきました

完成後にお友だちの作品を見せてくださったりして
少しの時間でしたが楽しくお話ができて嬉しかったです
そしてちゃんと修了証をお渡しすることができて良かった

本当にありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう
                            Wiltonインストラクター オオノでした




posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

Hope in the darkness!

みなさんこんにちは
Wiltonインストラクターのオオノです。

いよいよ閉店が近づいてまいりました・・・。
が!今週も通常通りクラスが行われましたのでご紹介します

Basicコースの3回目はたくさんの絞りをお教えする回になっています
お花を絞るために使用する新しい道具が出てきたり
デコレーションケーキによく登場する絞りを習ったりと
盛りだくさん
そして最後にカップケーキにデコレーションしていただきました

003.jpg004.jpg005.jpg

コースに通うとこんなに素敵なカップケーキができるのです
そして何と言ってもみなさんとっても楽しそうにデコレーションしてくださるので
本当に素晴らしい
教えているこちらこそ楽しませていただいております

次回はいよいよ最終回
素敵なデコレーションケーキを作りますよ〜
楽しみにしていてくださいね

では、またお会いしましょう
                           Wilton インストラクター オオノでした
posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

My fellow,WILTONIANS !?

みなさんこんにちは
Wiltonインストラクターのオオノです。

今日は今週行われましたコース1の2回目の授業をお伝えします
この授業では絞りにおいての重要なポイントをお伝えしていますので
みなさん今までよりも上手く絞れるようになってくださいます。
また、アイシングに色を付けたりデコレーションの土台になるスポンジに
クリームを塗る作業を行っていただく等
デコレーションケーキに必要な基礎的なことを
実際にやっていたく授業になっています。

前回の記事でお話をさせていただきましたが
生徒のみなさんはとても仲良くなってくださり
この授業も和気あいあいと進んでいきました。
そして最後に集中してしっかりとデコレーションケーキを仕上げてくださいましたよ
そのケーキがこちら手(パー)

003.jpg004.jpg005.jpg

どうですかexclamation×2
みなさん素晴らしい
召し上がった感想をぜひ聞かせてくださいね。
宜しくお願いいたします

それでは、またお会いしましょう
                          Wilton インストラクター オオノでした


posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

閉店・閉講のお知らせ

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。

この度 越谷レイクタウン Wiltonクラスは
VICEVERSA越谷店閉店に伴い1月31日をもちまして
閉講することとなりました。

昨年末から年明けにかけてお店にいらしてくださった生徒さんや
コース未受講の生徒さん等にはすでにご報告をさせていただいておりますが
確実な日程が決まりましたので、本日ここにご報告させていただきます。

たくさんの生徒さんに愛され親しんでいただいていた教室でしたので
突然の閉店は私としてもとても残念でなりません。

今後ですが、コースや体験イベントの申し込み、Wilton商品購入については
Wilton新宿店をご利用していただければと思います。

また、インストラクターの今後につきましては
閉店までにこちらでお話をさせていただきたく思っております。

誠に申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

                  越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした。

PS
コースが続いていますので今後も更新させていただきます。
最後までご愛読宜しくお願いいたします





posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

これだからやめられない?!

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。

本当に寒いですね・・・
わたし寒いのニガテで(前にも話しました?!)
布団から出るのも、家を出るのも一苦労

しかし
新年早々から新しいクラスが開講になり
ルンルンして(ちょっと緊張もしつつ)教室に向かいました。

ということで、今週始まりましたコース1の1回目の授業のご紹介手(パー)

みなさんお友達同士でもなく初めてお目にかかった生徒さんで
私も含め少々緊張気味にスタートしたレッスンでしたが
簡単な自己紹介をお願いしたところ・・・
何とみなさん同じ年代だということが分かり、一気に楽しげな雰囲気に
その後の授業もアットホームな空気の中進められたのでした

授業の最後に絞っていただいた生徒さんの作品がこちら手(パー)

002.jpg

奇遇にも同じデザインで絞ったいたことが分かったり
それぞれのデザインをいいわねと生徒さん同士で会話が生まれるなど
みなさんたった2時間前に初めて出会ったとは思えない雰囲気に
私はとっても嬉しく思えたのでした
これだからインストラクターはやめられないのです

生徒のみなさん来週も宜しくお願いいたしますね

それでは、またお会いしましょう
                  越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした

posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

元気があれば何でもできる♪

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。

3連休いかがお過ごしでしょうか?
わたくし昨日久しぶりにお休みをいただきまして
年始に録り溜めていたTV番組を観てゆっくり過ごしました
でも、まだ全部は観ることができませんでした。
(どれだけ録っているのかexclamation&question家族も呆れています

英気を養いましたので今日からパワーアップして授業を行っていきたいと思います
お越しになる生徒さん宜しくお願いいたします

まずは8日に行われたアドバンスコースのご紹介から
前日に引き続きお越しになってくださった生徒さん。
宿題があったのにちゃんと絞って持ってきてくださり大変でしたねとお声をかけました。
あまり上手く絞れなかったのと少々しょんぼりしていらっしゃいましたが
いいえいいえ、可愛いお花を絞ってきてくださいました
それも一番難しいくてできないわと言ってらしたペチュニアを必要個数以上に絞ってきてくださったのでした。
授業内の絞りもテキパキこなしてくださりあっという間に完成
出来上がった作品がこちら手(パー)
002.jpg
どうですか?
とっても可愛いでしょ?(と自分の作品のように言ってしまっていますが・・・)
カバーリングの色やお花の色も生徒さんが大好きな色でお作りになってくださっていますので
自分好みの作品になっているのではないでしょうかバースデー

素敵な作品を本当にどうもありがとうございました







続きまして・・・
9日に行われたコース3のご紹介
こちらの授業はリボンとフラワーを作るためのベースの作製をしていただきました。
リボンはケーキに飾る生徒さんが多く、人気のデコレーションの一つです。
授業の中ではホワイトで作製しますがお好きな色や幅にすると更に自分らしさが広がります。

005.jpg
フラワーのベースはお花を作るための大事な作業
地味な作業ですがここを侮るといいお花は作れませんexclamation×2
次回はこのベースを使用してお花を作っていきます。
こうご期待手(チョキ)







そしてお次は・・・
同じく9日に越谷店でお初のレッスンでしたリバイバルフラワーコースのご紹介です
リバイバルフラワーでは旧コースのテキストとキットを使用して授業を行います。
わたくしが生徒の時に受講したコースでしたのでとても懐かしい〜
でも
テキストの内容だけではなく大きさ違いのフラワーを絞ったり、クッキーへのデコレーション等など
すぐに使える技術をお教えするコースになっております
さすが本コースを修了している生徒さんたちだけあって素敵なクッキーたちが出来上がりました

007.jpg
こんなデコレーションクッキーをプレゼントしたら
ちょっと自慢できると思いませんか?
(私なら自分で食べちゃいますけど・・・

素敵な作品を本当にありがとうございました

それでは、よい連休をお過ごしくださいね〜
                 越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした

posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

明けましておめでとうございました!

みなさんこんにちは
Wilton インストラクターのオオノです。
015.jpg

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたがみなさまいかがお過ごしですか。
わたくしは実家に帰って新年会に参加してきました。
小学校の同級生と飲んだのですが、何でもない話を色々してきました。
みんな楽しかったよ!!←私信ですみません・・・

みなさんはどんな新年をお迎えになりましたか?

それでは新年初めての授業の模様をお伝えします

5日から始まりました授業はコース3の3回目と最後の回でした。
こちらの生徒さんは急にお仕事が忙しくなってしまいお越しになれなかったにもかかわらず
本当はもっとお花を作って飾りたかったとお話ししてくださいましたね。
そんなお気持ちがインストラクターにとってはとても嬉しいのです

そして出来上がった作品がこちら手(パー)
041.jpg
ベースやケーキのカバーリングをマーブル模様にしてくださったり
フリルの幅を数回試作して納得のいく幅にしていただいたりと
最後まで試行錯誤してくださり、とっても素敵な作品を作ってくださいました。
本当にありがとうございました









続きまして・・・
6日に行いましたアドバンスUの1回目と最後の回の模様をお伝えします

1回目は生ケーキを作ります。
それも今まで出てこなかった四角いケーキ
そしてアドバンスコースですので新しい絞りのお花(デイジー)を習得し、リボンも凝ったデザインでリボン

それでは完成した作品をご覧いただきましょう手(パー)
043.jpg
デイジーを一つ絞るごとに完成度が増してくるのは、さすがアドバンスの生徒さんです
そしてリボンのフリルも細かくすると大変ですよとお話ししましたが果敢にチャレンジしてくださって
食べるのがもったいないぐらいとても素敵に出来上がりました
(でも、食べないともっともったいないので美味しく食べてくださいねバースデー

どうもありがとうございました


そして午後からドームケーキの最後の仕上げをしていただきました。

デザイン画を描いてきてくださったり、お花も本当にたくさん絞ってきてくださり
ラインやストリングワークも丁寧に絞ってくださり、本当に力のこもった作品に仕上がりました。
こちらの生徒さんも昨年最後の回を前にして急に忙しくなってお越しになれなくなっていました。
一緒のクラスだった生徒さんが出来上がるのを楽しみにしていてお互いの作品を見たかったと
お話しなさっていましたので、今回一緒に写真を掲載させていただきますね

047.jpg

えーっとわたくし目が悪くなってきましたので・・・
みなさんには見えているかもしれませんが、もう少しズームした写真も載せてみました。
049.jpg
分かりますか?そうです!ちょうちょが留まっているのです
本当に素敵ですよね

そしてご一緒に通われた生徒さんの作品がこちら手(パー)
(掲載が遅くなってしまい大変失礼いたしました)
021.jpg
こちらの生徒さんもケーキに載せきれないほどたくさんのお花を絞ってきてくださいましたね。
絞るクリームの色もしっかり決めてきてくださり自分の世界観がしっかり表現されています

素敵な作品を本当にありがとうございました

いつも思うのですが
お花やラインなどのデコレーションは同じなのに
生徒さんたちは全く異なった作品を完成させてくださいます。
私は本当にいつも感心させられます

そしてこれからもたくさん見てみたいものです

それでは、またお会いしましょう
                  越谷レイクタウン Wilton インストラクター オオノでした











posted by VICEVERSA KOSHIGAYA at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | WILTONケーキデコレーションクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

